Startup入社 4日目
2日目から、普通に忙しくなりました。Learningに手を出している暇がない。
同じ業界の同じ業務の経験がある、ある程度シニアな要員として入っているから、当たり前といえば当たり前ですね。
とはいえ、まだまだいろんなツールが使えなかったり、MS Officeすらライセンスを貰えていなかったりするので(Google Docsは使えるのでとりあえずそれを使う)、完全にon-boardというわけでは全然ないですが、プラン作ったり施策企画したり、すでに始まっている施策を引き継いだり、です。
根本的にやることの骨子はそれほど変わらない。
しかし、頭痛いのは、日本法人がまだないので、発注とかどうすればいいのかしら、というところです。日本の口座がないと取引できないという企業様は多いだろうと思うんですよね。すぐにクレジットカードで払って費用精算なんてことができる金額ではなくなってくるだろうし。悩ましい。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?