見出し画像

カナダで乳がんになりました。放射線照射のためのCTと情緒不安定

2023年9月27日

今日はバンクーバーのBC cancer (癌専門の病院)に放射線治療のためのCTを撮ってきました。1人で病院はすごく心細かったです🥲

放射線治療の照射部分を決めるのにCTを撮って、左胸部分にタトゥーで点を書いてもらいました。
このCT画像を元に放射線治療の計画を立ててもらいます。
約4週間、照射回数は20回。
月曜日から金曜日まで毎日、放射線照射を受けに行くので、フェリーと車で通うのが⛴️大変そうです😮‍💨往復約6時間はかかります。(フェリー⛴️の待ち時間入れて)


情緒不安定な話をします。
前回、ドクターと話をした時に
左胸全摘と腋窩リンパ節郭清は手術で癌を取り除いたと聞いたのですが、内胸リンパ節にひとつ転移していて、手術で取れなかった事を聞いてからずっと落ち込んでいます。

インターネット検索で🔍調べれば調べるほど、落ち込むことばかりで、もうダメなのかなと弱気になっています。←見なきゃいいんですけど、気になって検索してしまうんです。

乳がんの治療が始まってもう半年が経ちます。
1人世間から取り残された気分です。
抗がん剤治療、手術を経て、ホルモン治療と放射線治療が始まります。
この半年はこの乳がんが治ると信じて頑張ってきたけれど、今、精神的な苦しさが襲ってきています。😢

左胸がなくなって、腕が上がりにくくなって、薬を飲まないと生きていけない生活。
再発や転移を常に怯えながら生活していかないといけない生活。
仕事に復帰出来るんだろうかと不安で、私の未来はあるんだろうかと考えてしまう。😩

今日はもうすご〜くネガティブな後ろ向きの考えで溢れてました🥲この半年分の我慢してたのが一気に溢れ出てきました🥲

明日は良い日になると良いな💓

病院の帰りに寄ったスーパーで日本の食パン見つけた
寿司チップス?!
日本の化粧品が売っていました
髪の毛が伸びてきました
もう秋🍂ですね
友人から頂いたかわいいカップ
友人と🫖ティータイム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?