見出し画像

カナダで乳がんになりました。8ヶ月ぶりの仕事復帰🤩

2023年12月1日

乳がんの治療の為、仕事を8ヶ月間休んでいました。
もっと早くに仕事復帰出来るものだと思っていたけど、全然でした😭
この8ヶ月は長い道のりでした。

抗がん剤治療が4月〜7月で約4ヶ月間。
手術が8月。
手術後のリハビリをして、
放射線治療10月〜11月。

そして本日やっと仕事に戻ることが出来ました😊
長かったーーーー

でも以前と同じように仕事は出来ない😭😭
左胸全摘とリンパ節郭清をしているので、重いものを持つとリンパ浮腫になりやすく、気をつけなければなりません。

私の仕事は保育士です。
子どもを抱っこしたりは、もう出来ない😥

悲しいけど、

これからは、新しく生まれ変わった自分を好きになれるよう、

職場では自分が出来る事を見つけて「新しい自分と環境」に慣れていきたいと思っています😊

この8ヶ月間、
たくさんの方々に支えていただき、ここまでくる事が出来ました💕
本当にありがとうございました😊
感謝です❤️

乳がんの治療を受けてた時に、同じ病院で出会った日本人の友達と🤝
大きな治療が終わってお花いただきました
大きな松茸を友達にいただきました😁
お隣に住むご夫妻に胡蝶蘭をいただきました💕
髪の毛がすごく伸びてきた😄後ろ毛が跳ねてる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?