見出し画像

カナダで乳がんになりました。ブースト放射線治療が始まる。


2023年11月11日

10月18日から放射線治療のため、毎日フェリー⛴️でバンクーバーの病院まで通っています。
近くの病院では放射線治療が出来ないので、フェリーで通うのはかなり大変です。

継続して放射線治療に通う事で、がん細胞が死滅するから頑張らないと👊

今週、放射線治療15回目が終わり(左胸全摘したところに照射)
追加ブースト照射6回が始まりました。
(トータル21回です。)

私の場合は内胸リンパ節に癌があるらしいので、そこ目掛けて照射してもらってます📡

放射線照射中は

「癌が消えろー!消えろー!」と心の中で叫びながら治療を受けています📣📣📣

放射線治療は毎日なので、副作用も日を重ねる事に出てきます。倦怠感があります。
朝起きる時、少し気持ち悪い時もあります。

放射線を当ててるところは、赤くなってきて、たまにチクチクと痛みがあります。

癌の三大治療(抗がん剤、手術、放射線)がもうすぐ終わり、内服薬だけの治療に変わります。

約8ヶ月間の治療は本当に辛くて苦しくて、何度も何度も投げ出したい気持ちになりました。

今は乳がんになる前の生活と同じような生活に戻りたいーーー!!

けど、

10年間のホルモン治療の薬は毎日続くし、
左脇のリンパ節を手術でとっているので、上腕から指先にかけてリンパ浮腫になりやすい😥
重いものは持てない。

そして、再発を防ぐため、ドクターからはCDK4/6阻害薬を2年間飲むように言われるかもしれない。この薬は副作用ですごい下痢になるらしいから不安😔

これからは今までどうりの生活に戻っても、いつも再発、転移が気になるんだろうな🥲

ジムに行って身体も鍛えたいし、また走りたい。
仕事にも復帰したい!👊👊👊
友達と買い物に行きたい🛒
日本へ帰りたい🇯🇵
いっぱいしたい事あるーーー❣️

パニックになったり、辛い時は深呼吸して、良いイメージを思い浮かべよう💓と思う。

犬達とホテル滞在
ペットフレンドリーのホテル
夜のカナダプレイス
犬達も一緒にフェリー⛴️で病院へ向かう
治療のご褒美にマグロの刺身
治療のご褒美のお寿司🍣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?