見出し画像

カナダで乳がんになりました。まだ始まらない放射線治療。

2023年10月11日

乳がんの左胸全摘とリンパ節郭清の手術をして約2ヶ月が経ちます。

その間にわかったステージ2からステージ3に。そして何より手術で取りきれていない部分がある事。
切り取った左胸の傷口に手をあてて癌が消えてくださいと願う毎日です🙏

放射線治療が始まるのを待っている今、考えてしまう事はほとんど悪い事ばっかり。😩
この待っている期間は精神的におかしくなりそうです。

今はホルモン治療の薬💊を毎日一錠飲むだけです。
女性ホルモンをブロックしてがんの増殖を抑える薬を飲んでいます。
この薬の副作用で私はホットフラッシュが毎日のように起こります。後は精神的に情緒不安定になります。

まだ仕事を休職中ですが、たまに顔を出して喋りに行き気分転換をしています。今日はドーナツ🍩12個買って、職場に持って行きました😋

放射線治療の先生からは「クリスマスまでに終わると良いね」と言われてるので、いつ開始されるかはまだわかりません😭
早く始めてほしいと毎日願っています。

放射線治療は計20回を予定しています。月曜日から金曜日まで毎日通う事になります。4週間かかります。
家の近くに放射線治療の病院がないので、フェリー⛴️でバンクーバーまで行く予定です。(往復6時間ほど)
これから、この長い道のりを毎日通うのに不安もありますがやるしかないです。

犬🐕とバルコニーで日光浴
美味しいお寿司を食べると気分上がります
職場の木も秋らしく🍂なってきました
髪の毛伸びてきました
サンクスギビングデーのディナーにお呼ばれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?