見出し画像

豆腐メンタル

みなさんこんにちわ
今日はちょっと暗い話になります

私はいまかなり大きな自分の中の問題と向き合わざるを得ない状況で、久しぶりにわんわん泣きまくって放心状態になるほどのメンタルです

なんでか自分がある程度の年齢になってくると、大人なのだからこのくらいは我慢できるものなんじゃないか、、、
みたいなバイアスを自分にかけて、その通りにならないとまた出来ない自分はダメなんだと責め、そしてこんな人間を必要としてくれる人など居ないんじゃないか…というループに陥る

でも私には幸福な事に、好きなファッションやコスメを買ったり、カラオケで大熱唱したり、好きな事が多いので気持ちなんてすぐに切り替えられるだろうと思っていました

でも、、、
問題が大きくなってくるほどに、小手先のモノたちでは満足できなくなってきて、これはこのままだとメンタル豆腐どころじゃなくなって誰かにすがったりするパターンだな、と思いました
もう一つの趣味の占星術もあるので、自分の事を占ったり占い師の先生の運勢を調べるなどして自分をプラスにかえてゆく方法を模索しています

私と同じようにどうしようもなくて困ってる人は、きっと沢山いるんだろうなぁと感じます

私の感覚ですが、どんなすごい人にも悩みはあって、それがどんな仕事の人であれ、それぞれの人間として生まれてきた事の意味とか役割が必ずあるんだと思っています

私はどうやら愛について深掘りする事が大きなテーマなのですが、その意味は私ではこうだ!というピンポイントな事で、わかってきたけれど、実行に移せていない状態

周りがどうみていても、自分が納得して行動できること、これを少しずつ実行していきたいなと思います

みんな完璧じゃなくたっていいんだ、という開き直りも兼ねてこんな日記を投稿してみました
みなさん、自分に正直に生きてくださいね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?