見出し画像

お財布もらったー

私はきっと昔から日記的なものを書き散らかすのが好きなんだと思う。

実はこの間クローゼットの整理をしていたら、高校1年生の時の日記を発見した。まあその時にハマっていた趣味のこと、音楽のこと、部活のこと、予備校のことなど、今から振り返れば「そんなに深刻にならなくても…」ということのオンパレード。

で、最近すごく思うのが、「あー、もう文章の構成とか、読みやすいかとか、誰かの役に立つかとか、そんなこと何にも考えずに書き散らしたい!」ということ。

ここ数年コーチになって独立してからは特に、クライアントさんが読んでいるかも、とか、将来クライアントさんになってくれる人が読んでいるかもしれないからしっかり書かなきゃ、みたいな感覚ばかりがあって、そういう物じゃないものが書きたくなってきた。

だからこれからこのnoteは、そういう場にしようかな、って思う。

コーチっぽくないことも書くかもしれないけど(そもそもコーチっぽいものって何?)、私だって普通の人間なんだからさ、間違って反省したりとか、嫌なことがあれば悪態ついたりとか、普通でしょ?

今思ったけど、浅見帆帆子さんがずーっと昔から出している「毎日、ふと思う」っていう日記本があって、ただつらつらと毎日起きたことが書いてあるだけなんだけど、なかなか面白いんだよね。

やっぱり本人が本当に心から感じていることを書いてるからだろうね。

ああいう感じにしたいなー、とか思う。


今日嬉しかったこと。

久々のお休みだったので、ガッツリ今後の株の対策を行った。
やっぱり集中してそういうことに使える時間が取れるのはいいね。

そして、マーティン(夫)からのサプライズ?でもないプレゼント。
でも注文したことはすっかり忘れてたから、やっぱりサプライズか…
新しいお財布をバースデープレゼントに(誕生日9月だけどね)にもらいました。
何を隠そう、前のお財布は多分2007年くらいに、青山のLasy Susanにて購入したもの。お財布15年も使う人なんて、世界に私くらいしかいないんじゃなかろうか?

もちろんお財布みたいなプライベートなものを夫に選ばせるわけにはいかないので、私が自分で選んだのを注文してもらいました。

ネットで見たより素敵でテンション上がる!

大事に使いたいと思います。


あなたのサポートは、ライフコーチとしてさらなる学びを深めて社会に還元していくために大切に使わせていただきます。