見出し画像

妄想・世界一周の旅

今日は休みだったので、グラノーラ作ったり、ゴルフしたり、1週間の食料品の買い出しに行ったり、なかなか忙しい。

数ヶ月ぶりのゴルフ、最高の青空の中で鳥たちのさえずり聴きながらプレイするのは最高に気持ちよかった。最初はズダボロでボール2個もなくしたけど、4ホールが終わる頃には、普段のカンを取り戻し、飛距離も伸びていい感じに。去年は忙しすぎてトーナメントに参加できず、ハンディキャップを上げることができなかったので、今年は時間を作ってゴルフも上達するのが目標。

ゴルフと買い物から帰ってきた後は、今月は私のコーチ養成講座から卒業生がふたり出たので、その修了証の作成をした。サイン入れるときはいつも緊張するけど、喜んでもらえるといいなー、なんて考えながら作っている時間は結構好き。

というわけで養成講座の現在の受講者数はふたりとだいぶ余裕があるので、4月くらいからまた新しい人を増やしたいなあ、なんて考えている。特に今年は10月ごろから私のスケジュールが多分パンパンになるので、遅くとも5月くらいのタイミングで開始してもらわないと、それまでに卒業することができないんだよね。

しっかりと深いところまで学んで、本当の意味でクライアントさんに寄り添えるコーチングを学びたいなー、なんて人は、ぜひ講座受けにきてくださいね。(ちょっと宣伝してみた)

私の講座は受講するだけじゃ卒業できないからその辺のスクール入るより大変だと思うけど、私も別にコーチを量産しようと思ってやっているわけではない。私がやりたいのは、私がコーチングを通して実現したいことを理解して、私と一緒に実現してくれる人を増やしていきたいんだよね。

私が自力でコーチングをしていくだけでは数に限りがあっても、同じ哲学を共有しているコーチが世界中にいてくれたら、私の声が届かない人にだって、広がっていくことになるから。

そしてこれは大袈裟な夢物語を話しているわけではなくて、私の講座の卒業生はありがたいことに本当に世界中にいる。

まだ卒業生がいないのは、南米とアフリカ大陸のみ!(南米とアフリカの方、どうですか〜?受けてみませんか?笑)

いつか卒業生が住む街を訪ねたりしたら、世界旅行になるなあ、なんて妄想するのが楽しい。

これはコーチングのクライアントさんも同様で、ただ違うのは、コーチングのクライアントさんは、南極大陸を除くすべての大陸に存在してる。すごくない?

いつかこれまで受けていただいたクライアントさんが住む街も全部訪ねるとしたら、ものすごい世界一周旅行になるなあ。

なんて妄想してたら、夫が部屋に入ってきてお腹すいたコール。さて、夕飯でも作りますかね。今日はポークソテーにしようっと。

あなたのサポートは、ライフコーチとしてさらなる学びを深めて社会に還元していくために大切に使わせていただきます。