見出し画像

最近買ってよかったもの〜可動式デスク

これは最近買ったもののひとつ。

購入のきっかけは、長時間のデスクワークに肩と首が動かなくなってしまったこと。

困ったことに、私は体の動きが激しい方ではない。
どちらかというと、長時間ピクリとも動かず、作業に没頭することが得意だ。

それが仇となった典型例。

「どうしたら少しでも動くことができ、姿勢もよくなるのか?」

と考えた結果、出した答えは

机が可動式で、立って仕事すればいいんじゃない?

と思い立ち早速こんな机を注文してみました。

ジャーン!こんな感じで届きました。
すごくしっかり梱包してあります。


組み立ては夫と二人で1時間半くらいでできたような気がします。

出来上がり。


これが通常の状態です。

右下のスイッチボタンを操作することで、机の高さを変えることができます。
ワンタッチでできて、簡単。


こちらが高さをあげて、立って仕事ができる状態です。

なぜこのデザインにしたかというと、私は仕事柄ウェブ会議システムを毎日使うので、この1段高いデザインがまさに理想的だったから。

とっても使いやすくて大満足。

  • 健康にも良い

  • 仕事もしやすくなり効率が上がる

  • 前の机にはついてた引き出しがなくなったため、かなり断捨離もできた

といういいことづくめのお買い物でした。

そしてこれにプラスした、気分上がりまくりのガジェットがこちら。


アップルのマジックキーボードとマジックマウス!!!

正直マウスを注文する時、

マウスがなんでこんな値段なんだ?

と叫びましたが、でも手元に届いてパッケージを開けるときの高揚感は、アップル製品ならでは。

完全にアップルの戦略にハマっています。

というわけで、ものすごーく仕事環境のクオリティが上がったので、ガンガン仕事しなきゃね。

#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

あなたのサポートは、ライフコーチとしてさらなる学びを深めて社会に還元していくために大切に使わせていただきます。