見出し画像

【538%達成のお礼と私たちが作りたい世界のこと】



(ちょっと長いけど最後まで読むとサプライズ予告があります☆)


おはようございます!
クラファン開始から昨日でちょうど1週間!

ほんっとにみなさん一人一人の
応援のおかげでここまで来ることが出来ました!!



達成率は538%
支援者は442名
手帳購入は838冊
無料ダウンロードは3800件!

スクリーンショット 2020-09-04 10.42.43

こんな数字になるとは、
メンバー誰も予想していませんでした😭


リリース直前まで、
売れるか売れないか分からなかったし
発注は2000冊しているのですが
こんなに在庫抱えるのは怖かったし
誰にも求められないかもしれない、
「クラファン?」っていい印象を
もたれないかもしれない、、、


白井さんは勇気ありそうに
見えてるかもしれませんが、
めちゃくちゃビビリです。笑


でも、届けたい、届ける、絶対やる、
やんなきゃ、っていう意思だけは強くあって、
でもそれだけじゃ超えられない壁を
超えられるのは、背中を押してくれる、
チームのみんながいるから。

そして「これ、いいね」と言ってくれる
全ての方たちのおかげです。


ここから先は1000万目指すの!?とか
いけるよ!って言ってくれる方もたくさんいるのですが
ここから先は、LABOのFBでも書いていた様に
「もっと上を!」と目指す目標は立てません。


もちろん!!
買ってもらえるのはありがたいですし、
買ってもらうと1%がカンボジアの学校建設に
送られる
のでとっても嬉しいのですが、


ここから先は、
「購入の先の世界を設計する」という
方にシフトしていきます。


手帳は買って終わり、
届けたら終わり、ではありません。

この手帳を手にした子どもたちが、
毎日を楽しく過ごせる様に、
学校でも塾でも習い事先でもない場所で
新しい友達をつくり、
サードプレイス(逃げ場)となること、
たくさんこの先も描いている夢があります。


私たちが作りたい世界は、
誰もが夢を描き、それを応援し合うことのできる社会。


手帳はそのガイドマップです。

今のこども達が大人になる頃には
当たり前に他を受け入れ、
違いを認め合い、楽しみあい、
「え?多様性なんて言葉があったの?え、逆に昔はみんな一緒だったの?そんなの無理じゃない?」
と、言われる様な社会になっていて欲しいと願っています。

他を受け入れるには、
自分を認めてあげること。


自分を認めてあげるには、
誰かに認めてもらうこと。


誰かと比べて探している限り、
自分だけのしあわせには
なかなかたどり着けない。


だって、それは自分のこころの中にあるから。


だから、
「一生モノの自己肯定感を」という
表現をしています。

自己肯定感の高い子供を増やすことがゴールではありません。

デコボコな自分を認めてあげることで
どんな人も認めてあげられる様になる。

「あなたはあなた、わたしはわたし。
あなたもステキ、わたしもステキ。」

そんな大人達を増やしていきたくて
このプロジェクトを始めました。


だから、まだまだ!


なのでここから先は、
中身のクオリティを高めたり、
コミュニティのデザインをしたり
品質をもっともっと高めるために
メンバー達は集中していきます!

(手帳は2000冊の売り切りまではあります!)


500%いくと思ってなかったので、
急遽、感謝の気持ちを込めて
あることを企画をすることにしました。
サプライズ企画の予告です!
(サプライズって予告するんだっけw)


来週月曜日、
みなさんにお知らせします!!
今またみんなでいろいろ仕込んでるから、
楽しみに待っててくださいね!!



■手帳購入&無料ダウンロードはこちら
https://camp-fire.jp/projects/view/316842


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?