見出し画像

ゴールデン ウィークの過ごし方

~ファスティング~

 明日からGW…。
 ご旅行に出掛けられる方も多いかと思いますが、皆さんは どう過ごされますか?

 私は長期のお休みが取れる時には とにかく身体を整えることにしています。今回も酵素ドリンクを飲みながらのファスティング(プチ断食)とデジタルデトックスを予定しています。

 年に2~3回のファスティングを始めて5~6年になりますが、最初は「何も食べないなんて そんなことできな~い。きっと1日でも無理…。」と 思っていたのですが、やってみると あ~ら不思議…できる!できる! それも無理なくできるンです。おなかが空いて耐えられない… なんてことは ぜ~んぜんないンです。もちろん人によると思いますが 私とは相性抜群!

 ついでにパソコンと携帯からも離れて過ごします。ファスティングする時は専門家のいる施設へ旅行気分で出掛けるのですが、山の中(!?)だったりして電波が届かなくて使いたくても使えない…と言う状況が始まりだったのですが 結果的に情報から離れて身体と心を休めてリセットするためには大正解でした。

 今では やらないなんて考えられないくらいになったファスティング。自分の身体と心…自分の内側と向き合う時間を楽しみたいと思います。

~無限水にて~

 どうぞ、皆さんもハッピーなGWをお過ごしくださいねっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?