見出し画像

ファスティング(続ぞく)3日目

~回復食③~

 ヨーガの後、さっと汗を流し 温泉に3分入って、17:00~ お夕食の時間です。
 3回目の回復食は、三分粥・具入り(大根・人参・牛蒡)のお味噌汁・筍煮・ところてん・ふりかけ… 約150cal。
 一口30回嚙んで ゆっくりゆっくりいただきます。固形物が多くなると よく噛むので(流動食より)食べている実感が湧きます。
 もちろん、完食!

~読書~

 食後は 帰宅の準備を済ませ 寝むたくなるまで本を読んでいました。

 施設の本棚で見付けた『あなたのなかの やんちゃな神さま と付き合う方法』。
 社会的習慣や いつの間にか身に付いた概念で 物事捉えて いいの? 本当に自分の心が自由に喜ぶ嬉しい事って なぁ~に?色々なもの(使ったものや 洗いものにも…)に感謝してみない? …みたいな内容。

 社会で常識になっていることやメディアで報道されていること…それって本当に正しいの? 当たり前…って言われているけれど それって自分に合ってるの?人と違うことを恐れてない? 私達は もっと自由で いいんじゃない? …と 気になっていることが浮かんでは消え…浮かんでは消え…しながら 寝落ち…。朝まで熟睡でした。つづく…。 
 
  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?