見出し画像

頼まれごとは 試されごと

Yさん改造計画!? ヴォーカルレッスン始めました!

 かれこれ35年くらい無限水に ご来店下さっているYさん。
現在は 現役を退かれ 悠々自適の日々。毎日スポーツジムで1~2時間トレーニングをして 毎週末 ご友人とのゴルフを楽しんでいらっしゃいます。

 Yさんは 音楽が大好き~! 無限水でも歌って下さるのですが 誰よりも 音楽が好き~と言うのが伝わって来ます。
 なのに、音程が ちょっと…不安定。リズムも…うぅ~ん怪しい。自信もない感じ…。ご自身でも分かっていらっしゃるご様子ですが どうすれば良いのか分からないまま過ごされて来ました。

 そんなYさんの改造計画スタート! (パチパチパチ…)イェ~イ!
「頼まれごとは 試されごと…」私にとってもYさんが どこまで変われるか…新たな挑戦です。

 好きなことにチャレンジするのに遅い…と言うことはないので 思い立ったが吉日! チャレンジすることに意味があって 始めないうちから「できない」とか「(年だから)もう遅い」と 決めてしまうのは 勿体ない…。
 続かなくても良いから「やってみたい!」と 閃いたら… 即 実行~!(取り合えず)3ヶ月くらいレッスンしてみると 本当に好きか どうか… 向いているか どうか… が分かります。やめるのは それからでも遅くない…。

 「耳から入って来る音を 脳で分析して 声に出す(歌う)」この3段階…ホップ ステップ ジャンプを繋ぐ神経細胞が どうすれば仲良く手と手を取り合ってくれるのか…、もしかしたら ご本人より 私の方が興味あるかも…。ふふふ…。

  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?