見出し画像

横浜関内でラン・ラン・ランチ

がっつり野菜天丼『関内農園』

 どちらかと言うと ゴハン(白米)や揚げ物は あまり食べないのですが、たま~に食べたくなります。
 今回は久し振りに会った友人のリクエストで お気に入りの天丼屋さんでランチ。

 私は、レディースランチ(3種の野菜天丼)に玉子と この日のおすすめキンキをトッピング。友人は ゴハン少な目にした普通のランチ(5種の野菜天丼)に海老と玉子をトッピング。

 上のお兄ちゃんが今年から大学生で ジャズ研に入ってギターを弾いているンだけど 基本はピアノ…と言って アルバイトしてピアノ教室に通い始めた話や 高校生と中学生のお嬢さん達の目が厳しいから チョコザップに通い始めた話など…日常のあれこれをお喋り…。
 
 何気ない日常の中にある人とのつながり… その距離は近かったり 少し離れていたりと人によって色々だけど、お喋りしている その瞬間に感じていることは私にとって必要なこと…。出逢った頃と ぜ~んぜん変わらない彼女の屈託のない健康的な笑顔と優しい声のトーン、人って それぞれ違うステキがあるけれど 彼女とお喋りしていると 私自身の中にある頑なな部分を もっと ゆるめてもいいんだよ…そのままで…有りのままで大丈夫…と言う声が聞こえて来るンです。

 そう…、頑張らなくても大丈夫! いつだって どんな時だって 楽しめば いいだけ…。ありがとー、M子ちゃん。

 

 
  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?