見出し画像

正しい休日の過ごし方(!?)

仕事から離れる

 朝 ベランダのお掃除。GWから ずーっと気になっていた窓をきれいにして ようやく心の曇りが晴れました。窓から入って来る風が 爽やかに感じるのは気のせいでしょうか?

 キーロちゃんと大きいアンスリウムも久し振りにベランダで水浴び。土だけに お水をあげる時より やっぱり嬉しそう。いつもより葉っぱがパリっとしています。

 先週の芍薬は好きな香りの1つですが、無限水から持ち帰った白い大きなユリも いい香りがしています。

 そして、ジムでストレッチする前に パン屋さんのイートインで早めのランチを取ろうと思ったら ぎりぎり朝食の時間で ブレックファーストをオーダー。ランチよりボリュームがありました。周辺ホテルの朝食を意識しているのかなぁ~?

 ストレッチは いつもより少し長めの1時間半。平日は時間を気にしながらやっていますが、休日は時間を気にしないで出来るのが嬉しいです。人が少なかったので いつもより集中していたかも…。

 そして、横浜が舞台になった映画【帰って来た あぶない刑事】を観ることに…。

 休日でも無限水に行くことが多いし、自宅では事務仕事をすることも多いのですが、正しい休日の過ごし方は 仕事から完全に離れこと…ですよね。今日は完璧~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?