たびさき風景(2020/11)米沢(山形)

画像1 今回は福島からお隣米沢へ 夫が同僚から”すごいぞ”と聞いて気になっていた「姥湯(うばゆ)温泉枡形屋」さんに1泊(写真中央が宿)
画像2 ほんとにこの先に?ようやく辿り着いた山奥にたたずむたった一軒の宿 周囲の険しい景観に圧倒されました
画像3 11月初旬からの冬期休業直前 来てよかった~絶景の露天風呂に癒やされました。春まで閉ざされる場所かと思うと名残惜しかった 翌日は2時間かけて薬師森ハイキングを楽しみました
画像4 奥羽本線「峠駅」にも寄ってみました 自由に散策~
画像5 お昼はこちらで。「ちからーもちー」立ち売り" 峠の力餅 "のお店です
画像6 「なせば成る、なさねば成らぬ、何事も・・」紅葉真っ盛りの上杉神社にも寄りました。今回は米沢の秋を堪能した旅でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?