見出し画像

10分の昼寝

私おつかれさまです。

今日やった事
︎𓆉𓇠朝のルーティン︎𓆉𓇠𓐍𓂃
ストレッチ
布団をたたみ
トイレ
歯を磨き
白湯を飲む
これは私の朝のルーティン。
𓆉𓇠𓐍𓂃𓆉𓇠𓐍𓂃𓆉𓇠𓐍𓂃𓆉𓇠𓐍𓂃

今日はストレッチは背伸びのみ
朝の申し送り
シャワー
洗濯
娘の送迎
娘とランチ
車のガソリン満タン補給
コーヒー豆を買いに行く
10分の昼寝
オンラインでミーティング
blog書く
キッチン洗い物片付け

〜やりたい事あちこちday〜

今日は仕事お休みの日。
朝から行動したい日だったので身支度整えていざ出発。から今日の日程をこなす…。

今日気づいた事。

10分の昼寝の回復力は半端ない!!!



⁡15:00〜オンラインでミーティングが予定されていて、14:00過ぎに家に帰って来たのだけど、あちこち移動したので色々受け取ってしまってグッタリ…

あちゃー、ちょいとやり過ぎたかなぁと思いつつ…白湯を飲んで落ち着いてみるも落ち着かず。

だんだん黒くなっている自分に気づき、こりゃ寝るしかないと、

ただ10分後にミーティング開始なのだけど、このまま参加しても、きっと良いエネルギーは使えないと、ミーティング仲間に思い切って
「目覚まし掛けて10分寝ます!」と伝えてから布団敷いてほんと寝ました。

たった10分!されど10分!!
しっかり横になって身体休ませられたら寝てる間に受け取ってしまったもの少し抜けて軽くなってた。
 
このちょっとした身体の声聞くの大事でした。

あのままミーティングに参加していたらきっと話はどこか飛んでただろう。

夜も洗い物までできたのも10分の昼寝のおかげです。

小さな違和感を大切にしていきます。


娘とランチ
夏にぴったりのさっぱりした
鶏ひき肉と大葉のガパオライス
美味しく頂きました
今度はプリンも食べたいな




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?