見出し画像

Good morning ベリー🍓

女性の日々の暮らしの中で感じるストレスを解決して、もっと心地よく過ごせるようになるアイテムをお届けするAgatisのTomokoです。こちらのブログでは、お仕事も毎日の暮らしも楽しくなるアイテムや考え方、行動、をお届しています。

おはようございます!

画像4

早寝早起き週間。一週間経ちました^_^

1時間ほど寝坊する時もあるけど、それでも早いのが嬉しい🤣夜型から朝型に!たっぷり7時間30から8時間睡眠で目覚めがいい!!

ベッドの上でー、あと10分だけ、あと10分だけをひたすら目覚まし⏰セットしていくくらい。の社会人生活!起きた瞬間から、「仕事終わったらいっぱい寝てやるー!」と思いながら不規則な空港運航の仕事、その後のCA生活。睡眠不足と寝過ぎで繰り返してきた毎日だったので、とにかく今の生活が清々しくて、最高に気持ちのいい朝を迎えてる。

今日も太陽🌞の光の中をルンルンと散歩して、いつものカフェ☕️へ。

閉まっている…

あ、そうだ。今日は土曜日だったか。

という事で、いつもと違うカフェにきたら、流れている音楽が違っていい感じ。あとは、机の木の深い色合いとか、ブラック、ホワイトタイルの雰囲気も気分が上がる。

また、一冊新しい本を本屋さんでピックアップして小一時間。

最近の朝のルーティンの中に、読書タイムを入れる事にしたら、1日が気分よく過ごせることが判明。

今までは、ご褒美の読書最タイムは夜寝る前にしていたんだけど、早起きするから寝る時間をきめていて。 

やる事終わってないと、読書タイムが削られてしまうのー。ストレス。

という事で、朝時間にいれてみたんだけど、あー面白かった‼️で楽しい気持ちで1日が始まると、インスピレーションや、アイデア💡も出てきやすいし、趣味である仕事も進む^_^

朝の読書タイムは、サクサクっと読みきれるもの。

今日の朝食は、

甘酸っぱくて美味しい、ベリー🍓ヨーグルト

画像1

食物繊維、ポリフェノール。

抗酸化作用のあるポリフェノールは、女性の美肌や、潤いにもバッチリですよ!

食物繊維を取る事で、腸内細菌の善玉菌優位の状態に保ってくれるよ。

悪玉菌は、ストレス、食生活、飲酒、加齢で増えていくから、アラフォー女性は積極的にとっていきましょうね!!

幸せホルモンのセロトニンは腸内細菌によってつくられるから、善玉菌優位を保つと、心もカラダも、幸せを感じながら健やかに過ごしていけますよ💕

私は、巨大冷凍ミックスベリーをストックしてるよ。

画像3

ラズベリー、ミックスベリー、ブラックベリー。

ベリーは、冷凍している方が栄養が出やすくなってるから冷凍がオススメ。

スーパーに買いに行かない、手抜きしてる自分を責めず済むし、

カラダにいい事、美味しい事。気分がいい笑

毎日、おやつ代わりに頂いてます。アイスにも合うよー!

日本ねお店ではこんなにベリー食べれないから、ミックスベリーを思い切り頂けるのは嬉しい。

値段もお手頃だよ!

それでは、素敵な休日をお過ごしくださいませ💕

- - -Agatis - - -

インスタグラム:@agatisnunonapu 

@nunonaputomoko

布ナプキンで心地良い毎日を。

オーガニック布ナプキン、ポカポカライナー、パンティーライナー

画像4

画像5

オーガニック夏マスク

https://agatis.thebase.in







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?