見出し画像

生理の度に涙がこぼれ落ちるあなたへ


生理痛もひどいけれど、それよりも、生理前がもっと精神的に辛いかも。

画像2

生理前の自分が嫌で仕方ない。

PMS(月経前症候群)症状の方が生理痛より辛いよ。

そう感じている方もいらっしゃるのではないかと思います。

私の親しい友人も、生理前になると、あれ?どうしたの?というタイミングで

涙を流していましたよ。

ココアをレンジで温めて、弾けた瞬間に「も~なんでよ~」って涙がこぼれ落ちてくる。

長く一緒にいると、「あれ、生理前かぁ。思い切り泣いて、すっきりしましょう♡」となりますが、仕事の時には、やっぱり辛かったみたいね。周りの人に迷惑をかけないしようにと思えば、更にいつもの自分と違ってコミュニケーションがうまく取れなくなってしまって。苦しくなってしまいますよね。

もう一人の友人は、イライラが止まらない。

パートナーの言動がいちいち気になって、自分のイライラが止まらず、椅子を投げてしまった。その後は、後悔で鬱々、、。なんでこうなってしまうんだろう。と落ち込んでしまう。

とっても辛いね。

イライラ、うつうつ、のストレスによる生理痛やPMSの改善には、日頃からココロを健康にしてあげることで痛みが和らぎます。

思い悩んだり、考えすぎたり、不安、心配、イライラ。

こんな感情は毎日、ため込まずにリリースしてあげてね♡

毎日ですよ。

毎日細めにリリース♡

過剰な緊張、不快なストレスにより自律神経のバランスが乱れ、血管を収縮させてしまうことで血流が悪化し、痛みが出てきます。

●ストレスによるPMS,生理痛の改善法

1:生理前は、意識的にストレスを遠ざけて過ごすこと。

普段、優しい方や真面目な性格の方が辛くなりやすいようです。

「あー疲れたなぁ」そう思ったら、カラダにケアと同じように、ココロのケアも忘れないようにね。

2:カラダとココロ同時に癒される、アロママッサージもおすすめです。

私もアロママッサージは大好きです。オイルで美肌効果もあるので、キレイになりながら気持ちも落ち着きますね♡マッサージ中はぐっすり寝てしまいます。

香りの効果で精神的にもリフレッシュ。ゆったりとしたスピードで肌に直接触れられるので心安らぐ時間を過ごすことができると思いますよ。

3:NOTEBOOKに気持ちを吐き出す

画像1

毎日、NOTEの習慣を。

気持ちがモヤモヤしている。そんな時はストレスになる前に言葉に出して、頭の中をクリアにしてみて。

ちょっとした心の傷もどんどん癒していきましょう。

大丈夫!そうやって自分を苦しめずに、NOTEには自分の気持ちを素直に吐き出していきましょう。

怒ってる、困ってる、不安。何でも。 

今感じてることを書くだけです。

そんな感情を、冷静に少し遠くから見る事ができるようになると思います。

NOTEに書きながら、自分を癒してあげましょう。

自分が癒されると自然と周りの人も優しくなれますよね。

生理前から涙が溢れてくるタイプの方は、日頃から、小さな事でも開放してあげて下さいね。


●Agatis (アガティス)

https://agatis.thebase.in/

新春セール1/11まで延長

繊細な時期のカラダをふわっと優しく包み込んで生理痛も改善!布ナプキン。

画像3

乾燥しがちなお肌を守ってくれる。comfort panty!

人気のパンティ❣️

小花デザインのダブルガーゼで安定の履き心地♡

画像4

ご注文はこちらから。

https://agatis.thebase.in/

セットでお買い得💕

インスタグラム⬇️

Agatis:@agatisnunonapu 

山口智子:@nunonaputomoko





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?