見出し画像

ポカポカのカラダに♡ヒエヒエを卒業したい貴方に。

冬になると特に生理痛が辛くなる。生理初日から痛みがある。カラダが冷えると生理痛が悪化して、温めると和らぐ。

生理痛が冷えからくるヒエヒエさん。

生理中は特に冷えを感じたり、弱い痛みがずっと続いたり。つま先や足首が冷えて辛く感じませんか?

私もこのタイプでした。幼い頃からカラダが冷えるとすぐに体調が悪くなったり、生理痛もキュ~と締め付けられるような痛みがあってぶるぶる寒くて震えている。生理中は張るホッカイロをお腹と腰に張り付けて仕事をして乗り切っていましたよ。

そんな私も布ナプキンで、子宮周りの冷え予防や、普段の生活で冷え対策をする事で、生理痛がほぼなくなりました。時々、腰が重いな~と思う事があるくらいです。生理が来る時には、痛みはありません。

体ヒエヒエさんは、体質的なものなので、毎日のケアが必要です。

ケアをする事で、体のコンデイションが整い、顔色も良くなり、キレイに見える。

生理痛も緩和して気持ちにも余裕が出て、イライラ、鬱鬱から卒業。周りの人にも優しくなれます。

毎日の養生を楽しみに変えてポカポカな健康美人を目指してみてくださいね。

●ポカポカアイテム:冷える事で血流が悪くなり痛みが増すので、生理中は特に冷やさない事。

足首、腰回り、の冷えに気を付けて。靴下、レッグウォーマー、などで冷え予防する。

●毎日のお風呂:シャワーで済まさずに、カラダがじんわり温まるまで毎日20分ほど湯舟につかりましょう。そんなにじっとしてられない。

そんな方な、バスタイムにYOGAを取り入れてみてください。足の指をくるくる一本ずつ指で回します。足ツボマッサージ。そのあとは足首を片手で支えてしっかり回す。足を抱える時に、股関節の運動にもなりますね。ふくらはぎを下からモミモミ。ゆっくり鼠径部まで。そして腕、背中を伸ばしてモミモミ。首回りはゆっくりリンパを流すようになでる。自分でカラダの凝りを探しているとあっという間に時間になっています。

●就寝時:お休み中にお腹が冷えないように、腹巻をしてお休みなさい。

●お食事:温かい根菜スープや、紅茶やジンジャーティ

ヒエヒエさんの生理痛は、毎日の生活を温め生活にするだけで改善することができますよ♡もっと楽しく生理痛改善しましょうね♡


●Agatis (アガティス) ~心地よい毎日を~

※1/8 午前10時 まで新春セール中

https://agatis.thebase.in/

♡ぐっすり安心。夜用布ナプキン

画像5

♡生理中もあったかい、生理用布ナプキン

花柄。

画像1

チェック

画像2

♡締め付けない、ゆるっと履ける肌に優しいガーゼのcomfort panty 

画像3

♡カラダの中から温めるジンジャー漢方ティー

画像4

ご注文はこちらから

https://agatis.thebase.in/








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?