見出し画像

我が家の独立記念日

沢山の失敗と後悔と
そこに積み重ねた経験と知識

相手を疑うことも信じる気持ちも
その信じる気持ちを自分で信じたい気持ちも

たくさん、たくさん、経験してきて
今日という日を迎えています

不安が無いわけではありません
それでも今は、不安以上にきっと応援する気持ちや
信じ抜こうと決めた自分の気持に
正直に向き合えているような気がします

今月末(今日が最終出勤日)
夫が会社員人生にピリオドを打ちます
大学を卒業してから就職をして
転職もしながら私と出会ってくれて結婚をしてくれて
家族を支える為に、彼なりの努力と忍耐をしてきたと思います

時には強く感情をぶつけ合う時もありました
涙する日もありました
それでも今は、一番に穏やかな気持ちで迎えられています

自分の好きなこと、やりたいことを見つけて見つけ出すこと
簡単なことではないです
その道に進もうとする強い思いと覚悟
その姿を私は信じたいと、応援したいと思いました

手続き上、厳密には5月からの新たな船出となりそうですが
今日という大きな節目をしっかりと噛み締めて
胸に刻みたいと思います

本当にお疲れさまでした
いつもありがとう、

週明けには新年度がスタートです
皆様にとっても、より良い日々でありますように


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?