見出し画像

頑なに行かない、訳ではありません。行きたくても行けない現実。どなたか分かち合えたら嬉しゅうございます。

蕁麻疹、湿疹が出ました。
局所的ではありますが、徐々に広がりを見せています。
両腕上腕、両脚下腿、両耳、首の後ろ…

疲れとストレスですね、

大体いつもこんな感じで原因不明で診察が終わり、薬を処方されて終了します。原因不明…疲れとストレス…こんなんじゃ、私この先どうしたらいいんでしょうか。
疲れとストレスなんて、無くなりやしませんよ、全く。

病院に行ってくれば?
ほんと、頑なに行かないよね。

そんなことを先日言われました。

ショックでした、落ち込みました。
私は頑なに行かない、訳でも、そんな人間でもありません。
こりゃもうダメだな、と思い感じれば、ちゃんとクリニックや病院に行っています。

そして、それは家事を済ませてからや、子どもの学校からの帰宅時間、その枠内で行ける曜日や時間帯、あらゆることを考慮して、狭い選択肢から選ばなくてはならないという現実。

嗚呼、この現実。
この苦しさ、辛さ、虚しさよ、、、

どなたか分かち合えたら、嬉しゅうございます。

何はともあれ、今日やっと連休明けで受診できたのですが…
有給を取った主人からは、買い物?お昼は?と出掛け際に聞かれる始末。(おぃ、何だそれ!ちょと待てよ!!)

だーかーらー、今日はクリニックへ行くといったでしょう…
買い物じゃないよ…あんだけ病院に行けば?と言ったでしょうょ…お昼?別々で適当に済ませて下さい…

嗚呼、また痒みがぶり返してきました。

こんな気持ちも症状も、
どなたか分かち合えたら嬉しゅうございます。

これは極々当たり前のような日常で、些細なことかもしれないし、そんなことで逐一浮き沈みしてんじゃないわよ!って言われそうな気もするし、そんな風に自分自身に喝を入れたくもなるのだけれど…もう、どうしたって元気が出ない日もあるのよ。

ほんと、トホホな出来事だわ。

私は、頑なに行かない、訳でも行かない人間でもありません。それだけは、この場ではっきりと伝えておきます。

これって、。また一歩「仮面夫婦」に近づいた証なのかしら〜
るるる〜…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?