見出し画像

忘れたいことから忘れたくないことまで受け止めてくれるデイリーノート

3歩歩いたら忘れてしまう鳥頭な、ともこです。

すぐ忘れる→ある意味才能か?
昨日のおかずとか思い出せない(コラ)

で、毎日コツコツできないという、
これまた、飽きっぽい性格もあり、ノート術とか、手帳とか、続いたことがない。

そんな私が1ヶ月くらい続いてるこちら!!

前回紹介した、soranoteの手帳の
毎日バージョン。

soranoteの記事はこちら⬇︎

デイリーノートは日付とかは自分で書いていくので、いつからでも始めることができるのです!!

24時間表記で、まあるくなってる。
たとえ途中であきらめても、
罪悪感も少ない笑

LINEグループ(どなたでも参加できます)
にて、こちらの用紙を無料ダウンロードして
使うこともできるのですが、
毎日のこととなると印刷してて、
めんどくさい!!
となる人でして、それならと、
冊子になってる、デイリーノートを購入!

3冊で1000円。

毎日書くのは、エネルギーがあがったこと、
さがったこと。
後は、なにしたか。
起きたとか、寝たとか、ご飯食べたとか、
ほんとそんなことでいいので、
書いていきます。いきなり夢とか、大きな
何かを書がなくていいんです。
今を見つめる、自分がなにを思ったか
なにを感じたか、日々どんなこと 
考えてるのか、それを書くことで、
すごく、スッキリするんです。

それと同時に、ああ、こんなこと
考えてたんだな!とか、再発見
的な、感覚が出てきて、自分自身を
俯瞰できます。
コツコツが苦手でもできちゃうのが
不思議なのですが、それは、
ベースに、こうしなくちゃ、とか
べきねばななくて、ありのままの
自分にOKを出せるノートだからだと、
1ヶ月使ってきて感じてます。

どんな感情もオッケーて、
どんなあなたもオッケー。

それが、ここで、毎日書くことで
より自分と繋がれる感覚があります。
不思議なんですけど。

ゆるーく、書けなかった日があっても
また、思い出して書くことで、
自分に対する受け止め方が
変わってきました。

嫌な気持ちになったことも、
ああでも、悪いことばかりじゃないなと、
感じられる。

全てはバランス。いいも悪いも全て
どちらも必要。
全ての出来事は見方によってかわる。
そんなことをハラオチさせてくれる 
ノートです。
気になった方は下から購入できるので 
見てみてくださいね!

ご購入はこちらから⬇︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?