見出し画像

生おからでしっとり!塩昆布とオクラのお焼き

今日の夕食🍾

生おからのしっとりおやき
自家製トマトソースのニョッキ
自家製夏野菜の🍆グリル
白ワイン🥂

今日は遠方だけど初めて行った
スーパーでおからをGet👍
おやきは初めて作ったけど
しっとりして美味しい^_^
豚バラ乗せと無しで作ってみましたが
豚バラも香ばしく美味しい
紅生姜と一緒に食べたら
お好み焼きを食べた気分😆

夏野菜のグリルは
先日作った乾燥バジルとオリーブオイルに塩🧂でシンプル
けっこう好き😍

生おから 120g
卵🥚1個
オクラ 5本 1〜2ミリスライス
塩昆布 10g きざむ
片栗粉 小さじ4
マヨネーズor明太マヨ 大さじ2
濃縮タイプ麺つゆ4倍 大さじ1
牛乳🥛30cc
ゴマ油 大さじ4
あれば
紅生姜 明太マヨ 適量 

具材を混ぜて
フライパン🍳にゴマ油半分を入れ
中火より少し弱めの火加減で焼きます

裏返して再度残りのゴマ油を入れ
焼けたら出来上がり🌟

あれば味変で
紅生姜と明太マヨを…

ニョッキはする予定では無かったけど
母が冷凍庫をちゃんと閉めて無かった
ので、一部半解凍になっていた
先日作ったカボチャの🎃ニョッキと
自家製トマトソース🍅で作りました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?