見出し画像

✨Wカメラマン撮影会in関西 参加者募集開始✨

Wカメラマン写真撮影会を
10月18日(水)に開催することになりました。

この撮影会開催までの経緯と思いを書き記しました。

必要な方に届きますように✨

参加申し込みフォームも本文中に添付してあります。
そちらからお申し込みください!





写真撮影によって変化した人生


人一倍敏感で不登校の息子に超絶悩んでいた3年前。

今まで優等生として生きてきた私が
息子の不登校で思い知ったこと。


息子であっても他人は変えられない!

このことが
私の人生観を大きく変えることに
繋がっていきました。

そして、自分に目を向け始めたら
子供というより
実は自分自身の問題に
気づいていくことになりました。

そんな私が自分自身を生き始める
大きなきっかけとなったのは
昨年6月に写真撮影会に参加したこと
でした。



初めての写真撮影、1枚目で「もう満足です」と思わず言ってしまった写真


写真撮影こそ外側からの内観!

息子の不登校に悩んだ私が
子供を変えることはできないと痛感して
始めたこと。

それが、
『子供ではなく自分自身に矢印を戻すこと。』

自分は本当はどうしたい?
どう感じている?
何が食べたい?
どこに行きたい?
誰に会いたい?
何が好き?
私はどう生きたい??

自分を思い出すために
毎日、自分に問いかけ始めました。

内観が進むにつれて
自分自身の本当の気持ちが
分かるようになってきたのです!

そこで出てきた私の気持ちは
「綺麗になりたい」という気持ちでした。

今更、綺麗になりたいなんて…
なんだか恥ずかしいな…
そんな思いから、無意識に
「綺麗になりたい」という気持ちに蓋をしようとしてハッとしました。

また、静かに自分を諦めていいの⁉️
周りの目を気にして、自分の気持ちをなかったことにするの??
私は本当は誰を生きたいの??


そんな自分自身の問いかけに、私が出した答え。

それが、自分の願いを叶えるために
写真撮影会に参加する!ということ
でした。

撮影会に参加する前は
・写真撮影はナルシストがするものだ…
・自分をキレイに見せて背伸びをして 写真に収めて記念にすること…
そういうふうに考えていましたが、

実際に写真撮影会に参加して感じたことは
写真撮影会とは…
・自分自身を直視し、コンプレックスすらも見つめる機会
・自分の雰囲気や表情を知れる
・自分のマインドが現れる
・そんな自分自身も認める機会になる

写真撮影こそ、外側からの内観が強烈に進む
ということを
思い知らされることになったのです。



私が写真撮影会を企画する理由。
「私」を諦めなくていい!!

長い間、
母として、妻として、娘として、嫁として、管理職としてetc…
たくさんの役割をこなす中で
無意識に外にばかり矢印を向けてしまっていたこと。
そして、そのことに気づいてさえいなかったこと。

いつの間にか、静かに自分自身を諦めてしまっている
多くの女性の皆さんに
もう一度、自分自身に矢印を向けてほしい。
自分自身を生きる喜びを思い出してほしい。


子供や家族、周りにばかり頑張ってきた私が、
自分自身を諦めないことを頑張り出したら起こったことは…

私自身の内側から溢れ出す大きな悦びが生まれたこと✨

自分自身に目を向けて
自分を喜ばせるための行動を選択することが
内側からの悦びへと繋がったのです。

撮影してもらった写真を見て
「私もまだまだイケるかもしれない!」という
大きな希望が見えたのです!

そして、自分で決めて写真撮影という行動に移し
自分の願いを叶えてあげたことが、
自己信頼へと繋がった瞬間でした。

さらに、自己信頼は
子供や家族を信頼することに繋がっていきました。

今まで頑張ってきた自分自身の
本当の声を聞いてみませんか?

「私」を諦めない女性の皆さんを応援しています。

その願いを
写真撮影会で叶えてみませんか?

自分を生き始めるきっかけに
「写真撮影会」を活用してほしい
と思っています。


参加者みんなで作り上げる撮影会


W撮影会 2人のカメラマンを紹介します

世界観プロデューサー 小堀美沙紀さん

昨年6月に私の初めての写真を撮影してくれた
美沙紀ちゃん。

美沙紀ちゃんは、
本当に自然体に、その人の良さを引き出す撮影をしてくれる
敏腕フォトグラファー!

初めて撮影してもらった写真を
カメラの画像で覗かせてもらった時に
1枚目にも関わらず
「もうこれで満足です!」と思わず言ってしまった私。

たった1枚の写真なのに
そこに映る自分の姿に感動し嬉し泣きしそうになったのは
初めての経験でした。

しかも、美沙紀ちゃんは芸術魂がすごい✨
写真を撮る世界観もピカイチ!
ダンスだって踊れちゃう!振り付けだって指導できちゃう!
洋服のブランドまで立ち上げちゃった!
今度、パリで写真展を開いちゃう!!

美沙紀ちゃんの閃きや感性に
ずっと触れていたくなってしまう
不思議な魅力の持ち主❣️

そして、地方在住の会社員の私が
こうして写真撮影を企画しよう!という意識になれたのは
美沙紀ちゃんの放つ言葉に背中を押されたから。

写真のみならず、美沙紀ちゃんとの関わりで
私の人生は大きく変わりました。

ぜひ一度、美沙紀ちゃんに撮られる体験をしてほしい✨
新たな自分に出会ったら最後🤭
間違いなく、撮られることが病みつきになりますよ(笑)


号泣カメラマン 水上幸子さん

水上さっちゃんは
今年カメラマンの夢を実現させた女性🤭

街の不動産屋さんを経営する旦那さんを手伝って
一緒に忙しく仕事をしているさっちゃん。

そのさっちゃんが昨年
「実はカメラマンになりたいんだ」と放った言葉を
私は正直、驚きいっぱいで聞いた記憶がある。

さっちゃんも、私と同じように
昨年、初めて写真撮影で美沙紀ちゃんに写真を撮ってもらい
その時の喜びが忘れられないと話してくれた。

どうせ私なんて…
と、くじけそうになった時でも
美沙紀ちゃんが撮ってくれた写真を見返して
「まだまだ私は大丈夫✨」と思い直すことができたと。

あの写真を見た時の
心からの喜びが忘れられずに、
自分もいつか、同じように自分を諦めてしまっている女性が
自分を生きるきっかけになる写真を撮る側になって
還して行きたい!
そう感じてカメラマンになりたいという夢を
放ち始めたさっちゃん。

さっちゃんは本当に感性が豊かで
写真を撮って相手の悦ぶ姿を想像しただけで
嬉しくて泣いてしまう!
まさに、号泣カメラマン😆❤️

そんなさっちゃんの夢を叶える姿を
目撃できるチャンスです❣️

そして、さっちゃんが撮られた写真を見て
心からの悦びで
次の一歩を踏み出したように、

今度はさっちゃんに撮られた写真から
同じように新たな一歩を
歩み出す女性が生まれてくれたら✨

喜びの循環を、一緒に体感してみませんか🤭


憧れの美沙紀ちゃんから、カメラ指導を受けるさっちゃん


2人のカメラマンからご挨拶

世界観プロデューサー 小堀美沙紀さん

前回、撮影会をさせてもらう中で、
私の撮る姿を横で学んでくれてたさっちゃんと一緒に
Wカメラマンできたら面白いな♪
そんな思いつきを企画にしてくれて、とてもありがたいです♡

でも、ストーリーがあってこそ、
楽しみは倍増するし、
ご参加の皆様にも、両方のカメマランからの撮影を
存分に楽しんで頂けたら幸いです。
きっといつもの撮影の2倍、気づきも変化も訪れるでしょう!
私たちと素敵な1日を過ごしてください♡



号泣カメラマン 水上幸子さん

私は去年初めて、
プロのフォトグラファーさんであるみさきさんに
写真を撮って頂く…と言う体験をしました。

自宅の1階で主人の仕事を手伝い、
1年365日のうち350日は
制服で過ごしていた私にとって、
その写真を見た時の感動はあまりにも大きくて、涙が止まらなかった事を今でもハッキリ覚えています。

『私はまだまだ頑張れる…』
1枚の写真が私の背中を押し、ずっと応援し続けてくれました。
私もそんな写真を撮れる人になりたい…
そんな気持ちが芽生え、
気付いたら写心を習い、カメラも買っておりました。

今回の撮影会は、
私が妄想した途端に叶った夢の撮影会です。

私のキッカケを作ってくれた憧れのみさきさんと
Wカメラマンとして撮影出来る機会を朋子さんが作ってくれました。

まさに『夢を叶える撮影会』
皆さんのご参加をお待ちしております。



撮影会参加者様からの声

7月に関西で行った写真撮影会に
参加してくれた皆さんからの感想です。

  • 写真をFBに投稿したら、すっごい反応が返ってきて驚いた。なんだ、私でも「キレイ」って言ってもらえるんだっていう驚きと歓び。ちょっと自信を持って、自分を出していいと思えるようになった。

  • 出来たら良いなぁ…とふわふわしていた夢が、もしかしたら本当に叶ってしまうかも…と思える様になった。

  • みんなが自分を出す姿を見てきて、私もしていいのかな?と思い、してみたらみんなが喜んでくれて、とっても嬉しかった。これでいい、をまた更に体感できた💖

  • 楽しかった❤️その一言に尽きる。多分、一人で撮影してたら、撮影に対して違う感覚を持ったんじゃないかと思う。安心して自分を出せる環境で撮影してもらうことができて本当に嬉しいです❤️

  • はじめましての方が多かったんですが、みんながほんとに温かくて、みんなで撮影会を作り上げた感じがすっごく楽しかったです💖みんなの人生の1ページを見れた感じ✨

  • 「自分で自分を幸せにできる」という事を腑に落とせました!ほんとにコレすごく大きな気付きでした!

  • いつものわたしから一歩進んでみたい人、自分をもっと好きになりたい人に是非おすすめです✨



W撮影会詳細

日時、人数

満席となりました❣️
ありがとうございます✨

2023年10月18日(水) 
 午前の部:10時〜12時  3名募集→満席🈵
 ランチ:12時〜13時
 午後の部:13時15分〜15時15分 3名募集→満席🈵

(1人につき、20分撮影×カメラマン2人)
(カメラマンと一緒にランチ1時間付き)

場所

大阪近郊
ロケーション撮影

カメラマン(W撮影会)

世界観プロデューサー 小堀美沙紀さん
号泣カメラマン 水上幸子さん

金額

35,000円
(ランチ代込み)

その他

・ヘアメイクは各自となります。
・ファッションオンライン相談を、ご希望の方に紹介可能です。



お申し込み方法

お申し込みは、こちらの申し込みフォームから
お願いいたします。
↓↓↓

https://forms.gle/wAZyFTN15tEvtu5HA


申し込みまでの流れ

  1. お申し込みフォーム記載、送信

  2. お支払い

  3. 30分zoomにて内容確認(希望者のみ)

  4. 参加者での1週間自撮りチャレンジ※(希望者のみ)

  5. 写真撮影会実施

  6. 後日、写真撮影データお渡し

※事前の自撮りチャレンジで、
 撮られることに慣れたり
 自分自身を見つめる機会、
 参加者同士の交流の場になります。
 (無理のない範囲での参加でOKです😊)


最後に

ベテランフォトグラファー美沙紀ちゃんと
初めての撮影会デビューさっちゃん

この2人から同時に撮影してもらえる機会は
今回が最初で最後かもしれません!!

このWカメラマン撮影会を
一緒に作り上げてみませんか??

自分を生きる女性、夢を叶える女性のパワーに触れて
一緒に一歩踏みだすきっかけにしていただければ
とっても嬉しいです❣️


「私」を諦めないことにした、あなたのご参加を
お待ちしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?