見出し画像

ツラミの正体

どうもTomです。

私たちは思ってる以上に、すごいイヤだけど、人生においてMです。マゾです。
人生における辛味スパイスを入れたがります。
だから今自分に起きている、過去に起きた、これから起こる(かもしれない)ツライことはすべて辛味スパイスです。


なんで辛味スパイスを入れちゃったのかなんて、特定できなくても自分で平気じゃね?と思って入れちゃったら、意外と辛くてヒーヒーしてるだけだったりするんです。


ヒーヒー言ってる自分視点ではめちゃめちゃしんどいけど、俯瞰して上から見てみると、いやいや自分で入れたんじゃん(笑)となるわけです。


そんで周りには水や牛乳があったり、ちょっと甘くするものなんかがあったりもするわけです。

辛味スパイスがないと、人生退屈ですからね。
なのに砂糖では甘ったるくて刺激にならないらしい。(笑)

「あるところに普通の人がいました。…そしてそれなりに楽しい学生時代を送り…それなりに好きな人と出会って…結婚して子供も生まれて…一生懸命働いて…楽しい人生でした。終わり。」


…終わり?!この映画つまんな!!!ってなりますからね。(笑)


そこで辛味スパイス。
辛くてウワーってなってるときはドラマチックというか主観モード。でも絶対その辛味スパイスも味の終わりに向かってる。


ただそれだけのこと。
だから大丈夫。ただの辛味スパイスだから。


**みんなのフォトギャラリーより写真を使わせていただいております。投稿者様ありがとうございます。**

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?