見出し画像

このころ、 怒らない、 ようにね

はー、大変お久しぶりです。
ヘッダー画像は、GWに去年と同じく釣り堀に行った時の画像です。

いきなりですが、

漢方薬ってすごいね。

老化話ばっかりしてたら辛気臭いと思うのですが、許して。

私が最近通っている漢方医のクリニックは、古いビルの一室にある昭和の町の診療所みたいな、休日を書いたカレンダーが手作り、みたいな、トイレも今時和式、みたいな、インチキ感満載の病院なのです。患者さんも中華の方?が多いのか、飛び交う言語は5分の4が中国語、みたいな。
先生は台湾の方で、とても優しくゆっくり診療してくれて、受付の女性は、薬の説明とかするとき怒ってるみたいなんだけど、信じられないくらい優しくて面倒見が良い。先生の薬の処方が的確。そして、私、先日、漢方薬3種類も出されてしまいました。

以前、患者さんが、漢方薬をどっさり詰めた箱ごと渡されていて、
うっわ!漢方薬の

箱買い! ∑(°口°๑)

って、思ってたら、自分も、

箱買い! ∑(°口°๑;;)

になってしまいました……

だけど、やっぱり飲み始めたら調子がいいんですよね….整う、というか。急に元気いっぱいの絶好調になるわけではありません、でも、最近、いつもヘトヘトのギリギリな感じで「アレをこうして、コレをこうして」って思うと「はー、しんどー、いつできるんだろー」って気持ちがオートマティックについてきてたのに、今日、「あー、あの曲に動画つけて、ここにアップしたいなー」とか「アレをこうして」とか、少し楽しい気持ちで考えることができたんですよね。

この違いはデカイ!
しばらく漢方のお世話になりまする。

先生、いい人なんですが、時々単刀直入すぎて笑っちゃう自分です。

「まぁ、更年期、簡単に言うと、老化ね!」
「うん、眠れない、その時点でちょっと精神病」
「もう60なんだから無理しないで」
「年取ったんだから、水分を取る、食べる、ゆっくり寝る、空気吸う、無理しない、怒らない」

怒らない……

え、なに?
なんか

バレてんの? ( ̄▽ ̄;)


そっか、そっか、そうねーー、イライラする、っていうのがよくないんでしょうねぇ….

あと、空気吸う、ってなに? 空気吸わないと死んじゃうよ…


「あのころ、歌う育児生活」
https://note.com/tomoko38/m/m02e9daf0af75
「このころ、夜空には虹」
https://note.com/tomoko38/m/mda7b809f3c4f
トモ子公式サイト https://milky-music.com
ショップ(CD/楽譜販売)https://milkymusic.theshop.jp
YouTubeチャンネル「トモ子」
https://www.youtube.com/channel/UCVS2ix0pjF7tduW51Y4_h9w
お問い合わせ info@milky-music.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?