見出し画像

このころ、 バスに乗って

先日、活動休止の松本人志に代わり大悟がMCになった「松本人志の酒のつまみになる話」を見た。
各々話の面白さはかなりのレベル感と思うが、なんか本当に身内の酒場の盛り上がり、っぽくなっちゃってんのは、やっぱり松本人志の実力なわけ?それとも彼の今のポジション?これまでの実績?ということは、私が彼に持っているイメージがそう見えさせてるわけ?全く彼を知らない人が初めてみたら、彼がMCでも、何このダラダラした酒の会、とか思うのかなぁー、ってどうでもいいことを考えていて、

いや、待てよ?

出演者のMCに対するキモチの持ち方なのでは?尊敬やら、緊張やら、畏怖やら?何かがこうピリッとするわけですよね?彼らの中で。MCが松本人志だと。淳や、浜田がMCの番組でもそうじゃない?ってことは、やっぱりMCって大事なポジションやなぁー、という結論にいたったのでありました。

いや、ホントにどうでもいいんだけどさ。
常々疑問に思っていたので、考えを巡らせてしまいました 笑

それにしても、令和ロマンのくるま。すんごい才能ある!って思っちゃった。

「バカな林修みたい」

ってフレーズ、思い付きます??
気づいたら、かまいたちのポジションくらいまで、あっという間に上り詰めてそう・・・応援するよ!

連休ですね。
駅の近辺が、ものすんごい人出・・・・
バスも混み混み。
優先席の高齢の女性2人組が、目の前に立っていた3歳くらいの男の子に話しかけていて

「何歳?3歳?」

「ちがーう」

「じゃあ、2歳?」

「ちがーーーう」

「でも、1歳ってことはないわよね?」

「・・・・」

「どこ行くの?」

「んーっと・・・カラオケ!」

綾野剛か! ( ̄▽ ̄;)

「ふふふ・・・」
とかって、会話続いてたけど、え、結局

何歳なのー? (´∀`; )



========================
テレビ朝日木曜ドラマ『グレイトギフト』エンディング曲
JUJUさん『一線』作詞(共作)させていただいてます。


トモ子ライン公式アカウントによかったら登録してね!
https://lin.ee/cpObR2B


「あのころ、歌う育児生活」
https://note.com/tomoko38/m/m02e9daf0af75
「このころ、夜空には虹」
https://note.com/tomoko38/m/mda7b809f3c4f
トモ子公式サイト https://milky-music.com
ショップ(CD/楽譜販売)https://milkymusic.theshop.jp
YouTubeチャンネル「トモ子」
https://www.youtube.com/channel/UCVS2ix0pjF7tduW51Y4_h9w
お問い合わせ info@milky-music.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?