見出し画像

3行日記 (2024/05/12)

連続テレビ小説『虎に翼』が本当に面白くて感想を書こうと思ったんだけど、なかなかうまくまとめられないうえ、既に多くの記事やSNSの投稿が出ているのにワシの拙い文章など何を今更感が半端なく、書きかけた下書きを全削除した。
言いたかったことは。寅子や女子部の人たちなど先人が頑張ってくれたおかげでいまのあたしたちは進学や職業選択や結婚やその他諸々の自由が得られているんだな、ということと、それ以上に声を大にして言いたいのは、百年経っても何も変わってないことはほんと多くて、やっぱりあたしたちはとっても怒ってるんです、ということだ。

この記事が参加している募集

#3行日記

42,165件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?