「アーティスト」に憧れる。

「アーティストって自分がお客さんじゃん」とある方が言っていた。

私は今までに自分が納得のいくものを作れたのかな、と、考えたけど、思い出せるものがない。作った時は、満足のいくものができていたのかもしれない。

だけど、ここ数年はそんなものは作れていない気がする。

だからなのかな。軸を持っていて、それを表現しているアーティストに惹かれる。どんなジャンルであれ、その人の生き様が、垣間見えるようなものがすごく素敵だと思う。

ポジティブなイメージのものでも、逆にダークなイメージのものでも。

人は、根っからのポジティブな人がいる、ということを、今の職場で初めて知った。

私はどちらかというと、闇属性が強いほうだと思う。(ネガティブってこと)

とはいえ、爽やかな明るい気分も持ち合わせている。

両方とも自分だと思う。時々、どちらかが強く前に出てくる。

闇属性の自分が強い時は、根っからのポジティブさんといると、非常にしんどくなることがある。ポジティブさんが悪いわけでは決してないのだけれど。

ポジティブさんのパワーに圧倒されて、逃げたくなる時がある。

以前の私なら、その時に自己嫌悪に陥っていたけれど、今の私は全く自己嫌悪にはならない。これも自分だ、と受け入れることができた。

ポジティブさんの前では、表には出さないけれど。

家に帰ってから爆発させる。笑

今は、ノートとペンがあれがいい。

だけど、もっと他の形で表に出せないかな、と、考えたりもする。

何か自分の納得のいく、モノで形にできないかな、と考えたり。

自分を表現するアートができたら、最高だろうな、と、思う。


こういう思いがあるから、「アーティスト」にひかれるんだろうな。

そんなことを考えながら、今日も1日が終わる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?