見出し画像

身体の症状には意味がある

こんにちは

家からちょっと出た所では先週より
夏本番のハーモニーが始まりました♪

セミの声です^^
盛夏を感じますよね

先週は珍しく体調を崩し
(と言うほどでもないですが💦)
病院に駆け込んでしまいました

病名はとてもお恥ずかしいのですが
「膀胱炎」です

3日間ほど違和感を感じながら
放置していたのが良くありませんでした😅
1週間抗生剤を飲んだ結果、完治致しました

前置きが長くなりましたが
ここからが今日の本題となります

この症状が何を意味しているのかを
私なりに考えてみました

何故なら心と身体とは密接に関わっているからです
現在も学んでいます「MBS統合メソッド」では
心(Mind)と体(Body)と精神(spirit)の統合を
扱っています

画像1

そしてその症状の意味は

「捨てるべきものを捨てていない」

すぐにはわからなかったのですが
1日経ち、思い当たることがありました

私自身、これまでに沢山のことを学ばせて頂いていますが
類似のもの、また同じものでもやり方が違うものがあります
更に、中途半端に知識があるだけに移行しにくいこともあります

そんなことを感じてもいた時でしたので
これは「取捨選択せよ」のメッセージに違いないと思えます^^

スピリチュアルでも、これから冬至(12月22日)に向かう中で「断捨離が大事」だとも言われます

家の中の収納にしても、モノが増えればその分捨てなくては入らないですよね
シンプルな原理です

こうなると、症状にも感謝となって参ります^^
あなたももし似たような経験をお持ちなら
思い返してみると新しい気付きがあるかもしれません

最後までお読みくださり有り難うございます🍀

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?