見出し画像

家の中の整理と〇〇の整理は同じ

先日NET  FLIXで

「人生がときめくかたづけの魔法」こと
こんまり(近藤麻理恵)さんの番組を拝見しました

ご覧になられた方もいらっしゃいますよね、きっと

家の中だけでなく
職場の片付けまで紹介されているものです

その中でこんまりさんがいつも言われている言葉

片付けたいモノ
1つ1つを手に取り感じること
そして「ときめき」を感じるものだけ残す

この「感じる」という言葉がいつもになく
心に残りました

理由は

片付けを進める中で
出演者の方々の心の変化が描かれていたからです

涙を流しながら
感情に変化が起こっていきました

画像2

家族の愛情を再確認したり
存在の意味を見出したり
見えていなかった感情が
どんどん溢れ出ていったのです

日々の忙しさからは

立ち止まったり
感じたりするゆとりも
消えてしまう

見慣れたものを手に取り
感じ直し
見直し
手放し

これって
何かとそっくり!!

過去に大事だったものも
今はいらないものもあります

そんな一つ一つを感じ直すことで
どんどんモノが片付き

スッキリと身軽になっていく

そして人もモノも空間も
何もかもが蘇って整って行きます

とはいえ溜まってしまったものを
片付けるのは
なかなか大変

ひょっとしたら感情も全く同じかもしれません

再度感じ直すことで
傾いていた自分軸がどんどん
真っ直ぐに引き戻されていく

そのサポートをさせていただくのが
私のミッションです🍀

心はフラットに
幸せ感度は最高値に💓

画像2

🎀公式LINEでお友達になって頂けると嬉しいです

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?