見出し画像

孫の保育園準備の手作り記録

引出しを整理している時に2年前くらいに作った孫ちゃんの保育園準備のための名前の代わりのワッペンを手作りした試作品が出てきました。

ワッペンは自分の物の目印で、帽子や体操服などに付けます。

まずは、デザイン

くまを採用して試作NO1


試作品NO2


試作品NO3


試作品NO4


試作品NO5


結局これに決めて、7個くらい作ったと思います。

緑色のくまは、誰ともかぶらないでしょうし、制作時間約1時間と書いていますが、これでも短時間でできる方でした。

この裏にアイロンで簡単に付けられるようにアイロンシールを貼りました。

上手にはできなかったけれど、目印のためなので、よいかな〜

トップの写真はこのワッペンを使っている孫ちゃん4号の最近です。

元気いっぱいわんぱくキッズに成長中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?