見出し画像

9,ガラッと自分の世界が広がる!

教えて教えて

心が疲れていたり、知ったかぶりをしていると、好奇心が鈍くなります。
「なにそれ~?」「知りたい知りたい!教えてください!」
「それはどういう意味なんですか?」
ちょっとおおげさでもいいから、反応すること。感動すること。
驚いてみること。

それは心のエクササイズ!
心の体脂肪が落ちて、感性が敏感になりますよ。

知らなかった言葉も
「ごめんなさい。勉強不足です。その言葉の意味、教えてください!」
ってお願いするだけで、世界が広がるんです。

サボテン、金魚の飼育、廃墟マニア、早朝の市場でお鮨、
ジャンルを問わずなんでも聞いてみる!行ってみる!体験してみる!
そしてひとつ新しいことを知ると、また次がやってくる。
やがて点が線になり、「次にないがくるか?」
推測がつくようになってくるんです。

ガラッとPOINT
知らないものを見つけたら、食らいつく。


~30代女性のための心と体の健康アドバイザー~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?