見出し画像

「ラッキー!」に敏感になろう。チャンスの神様は前髪しかない。

夕方、近所の公園の横を歩いていたら
その瞬間に、ぱっと公園の街灯がついた。
思わず「ラッキー!」

1日に1回は必ず起こっていることだけど、
なかなかその瞬間をみることってないですよね。
かといってずっとそこにへばりついて待とう、とまでは思わないし。
だからすごく「ラッキー!」です。

こんな小さなラッキーってたくさんあります。
信号にひっかからないで目的地まで行けた。
傘を忘れたけど外の移動の時に雨がやんだ。
友だちから食べたかったお菓子をもらった。
スーパーに行ったら特売の時間だった。

急に人生が変わるってほどではないけれど、
そんな「ラッキー」を数えてみましょう。

めんどくさったら「ラッキー」なことがあったらその度に
「よっしゃあ!」と叫んでみましょう。
まわりに聞こえて恥ずかしかったら、
心の中でこっそり言ってみる。

「ラッキー」なころを、気にすることが大切なんです。

昨日より今日が、今日より明日が「ラッキー」
の数がふえたら嬉しいし、
今日「ラッキー」と思わなかったことも、
明日は「ラッキー」と思えるかもしれない。

お気楽な「ラッキー」を増やして、
本当に大きい「ラッキー」を呼び込んじゃいましょう。

ラッキーなことを、数えていると
ちょっとしたことでも、うれしくなってきます。

そして「ラッキー」に敏感になることで
本当に「ラッキー」なことに気づけるようになり、
「ラッキー」が舞い込んできます♪

チャンスの神様は前髪しかない
と、言われしますが
「ラッキー」に敏感になることで
そのチャンスを見つけることができるようになるはず。


~夫に頼らずに生きる力を手に 夫奴隷解放宣言
            30代女性のための自立支援アドバイザー~

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,306件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?