苗日誌、レタス追い蒔き、ブロッコリー植え替え

画像1 台風到来、ゆっくりペースで迷走中。遠く離れた埼玉でも影響がありまして、付近の自治体では洪水警報が出されたりもしています。畑はどうなっているのか気になるのですが、わざわざ見に行くのも面倒なので自宅待機。苗の様子でも見ましょう。一株だけブロッコリーを育てているのてすが、畑のものとは大違いでキレイなお姿。こうあってほしいものです。
画像2 こちらはラディッキオ。発芽率は半分くらいでした。もう少し大きくなったら植え付けましょう。
画像3 直播きでもよさそうなパクチーと時期をずらしたラディッキオ。
画像4 何度かレタスの種を蒔いているのですが、まったく発芽しないので更に追い蒔き。違う種にしました。
画像5 畑に植え付けてもどうせ虫に食べられてしまうのでどうするか悩みます。
画像6 4株大きなポットに植え替えしました。このまま収穫できるまで生長してくれると有り難いのですが、ややポットが小さいような。とりあえず様子見。残りのブロッコリーどうしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?