畑日誌、草刈りと収穫を少し

画像1 連日の猛暑でヘトヘトになっておりますが、なんとか身体が動いたので仕事終わりで畑へ。草を刈って新しく立てた畝に敷きました。もう一つの畑のように全体に敷きつめたいところ。
画像2 夏になって何度も耕うんされていて、シートも敷かれているので草があまりありません。当たり前のことなんでしょうけど自然農はやりにくいです。
画像3 ヘチマの実ができていました。曲がってますけども。
画像4 ほったらかしのシシトウ。ピーマンが作りやすいと聞いたので、シシトウならもっと作りやすいのではないかと思って今年始めて作りました。結果的には大正解。
画像5 ほったらかしのトウガラシ。この状態でも食べられるのですよね。
画像6 やや葉っぱが暑さでやられている印象の小豆。ここはまだ食べられてはいません。
画像7 シシトウとオクラが収穫ラッシュに入った模様。油かすだけで良く育ってくれました。
画像8 このグミをつまみながら作業しようとしたら溶けてしまいました。気をつけていたのですが暑さが半端ありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?