畑日誌、菊芋倒れる

画像1 休みの日曜日。違和感があるなと思ったら菊芋が倒れてました。結構な雨が前日に降りました。
画像2 モロヘイヤも背が高いものは倒れてました。通るのに邪魔なのでカット。
画像3 枯れはしないでしょうが小豆までも。
画像4 菊芋は通路を塞いでいたし、大きくなりすぎて日当たりに影響がでていたので大胆にカット。
画像5 オクラとゴチャゴチャになっているインゲン豆を麻紐を駆使して整理。
画像6 ヘチマは伸びすぎている蔓を切ったり麻紐で整理。実が大きくなってきたら収集がつかなくなる予感。
画像7 本を返す日だったのでついでに涼みました。
画像8 ジェーソンでアイスを買い食い。チョコモナカジャンボが売り切れでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?