見出し画像

ジャンクガレッジ狭山店でラーメン

noteではいつも野菜の栽培について書いているのですが、かつてはラーメンブログも運営しておりました。生まれ育った所沢を中心にタイトルそのまま「所沢ラーメンブログ」。今は隣の狭山市に引っ越してしまったので更新することはきっとないでしょう。まあ、所沢は近いので続けることは出来るのですが、ラーメンを食べるのにわざわざスーパーカブを走らせたり、電車に乗ったりするのもなんだか面倒だなと思ってしまいます。とはいえ、ラーメンブログを運営していたのはラーメンが好きなことが大きな要因ではあるので、これからの生活でラーメンを食べないという選択肢はありません。たまに食べたくなります。

ものすごい暑さというのもあって無性に二郎インスパイアなラーメンが食べたくなってしまいました。自宅の徒歩圏内には評判の悪いラーメンショップしかないので、スーパーカブで買い物ついでにジャンクガレッジ狭山店に行くことにしました。
午後の開店時間である17時ちょうどに到着。並ぶほどではないですが前客あり、ファンがついている模様。券売機でノーマルのラーメン(790円)と豚1枚増し(100円)をポチッと。以前と比べるとだいぶ値上がりしているのは少し残念なところ。まあ、もとが安すぎたという説もありますね。

少し待って着丼。今回は野菜、アブラ、ニンニク増しでオーダーしました。隣の若いお客さんはトリプルという鬼な量を注文してました。自分としては増しくらいが美味しく飽きずに食べられる量かなと思っております。お味は相変わらずのマイルドで食べやすい二郎系といった感じで、パンチがないという意見もありつつ、あまり罪悪感がない二郎系ラーメンとしてよろしいのではないでしょうか。豚というかチャーシューは分厚く食べごたえがあってもっと増やしたい一品です。ただ、中年おじさんにはやはりこのくらいがちょうどいい量かなと。
美味しく完食、ご馳走様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?