見出し画像

野生動物との共生

野生動物にも意識を向けましょう

ここに住んでるのは人間だけではなく

多くの生き物が生存しています

それを大切に生きていきましょうね

殺虫剤の逆理

と呼ばれる現象があります。

これは何かというと、ある生き物を

殺そうとして殺虫剤をまいて

その特定の害虫を駆除できたとしても

結果として生態系のバランスが

崩れて、生態系のバランスがおかしくなり

特定の生物が大量発生してしまう事に

つながります。

熊や猿が町へ出てくるのもそれが

原因であるかもしれません

要は一方が良くなろうとしても

一方だけ良くなるということは

どこの世界にもないということかもしれません

世の中も人と人も、生命体も

平等になっているので、それを

無理やり崩してはいけなく、

大切にしていかないといけないという事です。

笑顔で感謝して小さな幸せに喜びを感じて良い一日を過ごそう、笑顔でいれば周りも幸せ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?