相手の立場で考える
職場、私生活で円滑に人間関係を作る為に大事な事、それは一つだけですね
仕事をしていて、なんで相手は、わかってくれないんだろ
こっちはこういうつもりでやっているのになんで理解してくれないんだろ
そんな事を思った事は誰にでも少なからず一度はあるかと思います
なぜそうなるかというとすべて原因は相手にだけあるわけでは実はないのです。
一旦、相手側から見たときにその発言その行動どう見えるかを相手側から考えてみる
これは考えているようで考えるが意外と難しい。
相手側の気持ちにたてるというのは、一旦冷静になってその場の考えから離れないといけないからです。
あなたが言っている言動行動が相手側から受けたときに気持ちよいものであれば物事はスムーズに流れます。
そうなると考えて過ぎて動けなくなる人もいます。
その場合はとっておきの事があります。
その時は相手の気持ちが明るくなる言動を心掛けましょう。
相手に良いものを与えると必ず良いものがかえってきます。
「ちょっとした経験談」
*今、本屋が閉まってて本を見て変えないので、試しで聞いて読むという体験をやってみました。意外と良い点があります。30日間無料体験実施中で先週の日曜に歩きながら試してみました。これもありかなと思います。なんでもそうですが、申し込む前にはしっかり内容みて無料体験できるならしてみて合わないなら別のものを選択する事が大事ですね。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?