【記録】今頑張る

社会人になってから本やセミナーなどでマインドについて学んできました。
アウトプットと記録を兼ねてnoteに学んだことについて残してみようと思います。

皆さんのお役に立てる情報があればうれしいです。

今回は「今頑張る」です。

例えば現在25歳のサラリーマンだったとします。

平日は9時~18時までの9時間を会社に拘束されているとします。そこから食事(2時間)、風呂(1時間)、トイレ(1時間)、睡眠(6時間)を除くとフリーで使える時間は「5時間」になります。

将来、時間・場所・お金に縛られないライフスタイルを実現したいのであればこの「5時間」の使い方が非常に重要だよと教わりました。

まだ20代だから「5時間」使えるけど、30代になって体力が衰えたら、結婚して子供ができたらどうなるのか、フリーの時間はもっと少なくなってしまう。だから、20代で体力のあるこの期間に多少睡眠時間を削ってでも、自分のお金・時間・スキル・人脈を経験に投資した方がいいと教わりました。

また、すぐには結果に結びつかないけど、「諦めるな」とも教わりました。実際途中で結果が出なかったり、上手くいかずに去ってしまう方がたくさんいると聞きました。

自分が一度やると決めた以上、多少無理してでも実行し、結果につなげられる、そんな人間になれるように今頑張ろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?