【記録】マリオカートの例え話


社会人になってから本やセミナーなどでマインドについて学んできました。
アウトプットと記録を兼ねてnoteに学んだことについて残してみようと思います。

皆さんのお役に立てる情報があればうれしいです。

今回は「マリオカートの例え話」です。

皆さんの周りには先輩、先生、上司といった自分の面倒を見てくれている方々がたくさんいると思います。

今回はビジネスに絡めてお話をしようと思うので、自分が目指したいライフスタイルを実現している方に面倒を見てもらっているということにします。

その方から「これやっておいた方がいいよ」と言われたこと、みなさんは素直に行動に移すことができていますか?

その場では「はい!わかりました!」と言いつつも、心の中では「いや、でも自分はこう思うんだよね」とか、その場では本当にやる気であったとしても家に帰ったらサボってしまう、なんてふうになってしまっていませんか?

結構僕もそんな感じになってしまっているところはありますが、、、

これをマリオカートで例えた場合、そんなあなたは「そっちはゴールじゃないよ」と教えてくれるジュゲムに逆らって逆走しているような感じです。

正しい道から逆走していたらいつまでたってもゴールには辿り着くことができないですよってお話でした。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?