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ブランディング

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ブランディングのヒントをまとめているマガジンです。
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2020年4月の記事一覧

ゲームチェンジは内側から起こるのではないか?

日経新聞の「Game Changer」という連載を読むのが最近の楽しみです。 新型コロナウイルスにより、全ての業界でゲームチェンジがおきようとしています。 連載を読みながら、ゲームチェンジを起こす人はどんな思考をしているのかと考えていました。 そこで感じたことをまとめてみました。 ゲームチェンジは綺麗な戦略からは生まれない連載を読んでいて感じるのは、ゲームチェンジは綺麗な戦略からだけでは生まれないということです。 綺麗な戦略のイメージは下記です。 ●一般的な戦略の

地方とWebメディア

福島県会津若松市を盛り上げていくことを目的に生まれた、全員が20代の気鋭若手農家チーム「いなかま」。農業に限らずシームレスに「WEBメディア×地方」の新しい概念を作っていくことを目標にしています。 このnoteはその記念すべき第一歩です。 * 「WEBメディア×地方」。これはありふれているようで、まだなかなか触れられていない部分です。 「地方×ネットワーク」とその課題ネットワークは、その双方向性と伝達速度によって、世界のあらゆる文化を繋げました。 あらゆるものがWe

不況で伸びているブランドは不況前から準備をしていたはず

コロナが落ち着く気配は今のところありませんね。 最近、不況に強い企業に共通していることは何か? とずっと考えています。 こちらの記事を読み、当然そうだよな、でもできなかったよな、と考えさせられました。 記事の内容は、ケンタッキーやマクドナルドがコロナ不況の中でもデリバリーを中心に業績を伸ばしているとのことです。 ケンタッキーは、前年同月比13%増。 なぜケンタッキーやマクドナルドは不況でも順調なの?たまたまでしょ。というコメントがNewspicksにも多くありました