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ブランディング

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ブランディングのヒントをまとめているマガジンです。
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2020年3月の記事一覧

ONE PIECE×キングコング西野亮廣①〜オンラインサロンの会員数が日本一になった理由〜

今日は、キングコングの西野さんについて、ONE PIECEを通して解説したいと思います。 西野さんといえば、芸人でありながら、絵本を書いたり、ビジネス書を書いたり、映画を作ったり。 様々なフィールドで活躍し続けている、今1番勢いがある人の一人です。 中でも、彼が主宰しているオンラインサロン、『西野亮廣エンタメ研究所』は会員数が4万人を超えていることも有名ですよね。 なぜ、西野さんのオンラインサロンは会員数が日本一になったのか?? 彼が芸能人であり、有名だからでしょう

ブランディング戦略をトレースするワークシートを作成しました! #ブランディングトレース

公開して大好評だった誰でもマーケティングトレースを実践できる1枚フォーマット(ワークシート)。 型があれば実践しやすい!アウトプット出しやすい!と嬉しいご感想をたくさん頂きました! フォーマットはこれからも増やしていきたいと考えており、今回第二弾を作成してみましたので公開します! ブランディング戦略をトレースする、名付けて #ブランディングトレース ※ブランディングトレースの最新ワークシートはこちらのnoteで公開しています! ブランド戦略をトレースするフォーマッ

BtoB SaaSマーケティングのきほん 1

本記事は#SaaSLovers のバトンブログ企画記事で、18日目を担当させて頂きます戸栗(とぐり)と申します。株式会社LEAPT(レプト)という会社でBtoB、特にSaaSの支援を行っています(会社ウェブサイトはこちら)。 前職はHubSpotというマーケティング、営業、サービス支援を行うSaaS企業の日本支社の立ち上げと、マーケティング責任者をさせて頂きました。 詳しくはアドベントカレンダーでの記事をご覧くださいませ。 本日はHubSpotで経験したマーケティング、

売上20%増&PB商品の売上構成比を1割から7割に!地元密着型工務店のマーケティング成功ノウハウとは。

今回は、当社で企業・サービスブランディングを行い、自社のオリジナルプライベートブランド商品である注文住宅の認知拡大が影響し、直近2年比で売上を20%増加させることができたお客様に取材をさせていただきました。 <注文住宅購入におけるWebマーケティング戦略例成功ポイント> ✓自社のコンセプトを明確にする ✓カスタマージャーニーで整理した内容をオウンドメディアに落とし込む ✓長期検討サービスならではの刷り込み広告 詳しくは公式サイトに掲載しておりますので、ぜひご確認ください!

「ブランドへの共感」をどう考えれば良いか?

マーケティングやブランディングについて調べていると「共感が大切」と説明されている記事をよくみかけますね。 例えば、 ・求められるのはブランドへの共感だ ・共感を生み出すことがブランド戦略の本質だ ・ブランドの共感度を上げることが大切だ 感覚的には、共感が大切であることはわかる。 わかるけど、みんなこう感じているのではないでしょうか? で、何をすれば良いの・・? ・・・・・ ですよね。 ブランドへの共感を生むために考えるべきことを整理していきたいと思います。