見出し画像

スムーズなのが好き。

棚って重要ですよね。普段よく使う道具が整頓されていることも自分にとってはとても重要。今年はそのあたりの整備に時間を割くことができています。(去年はライフライン関係を整えるので手一杯でした)。

何かを準備するときにとにかくスムーズにしたくなります。
必要なものがまわりにない煩わしさがとても嫌いです。

デスクまわりに例えるなら、
何かを切り貼りするのに
まず紙が遠くの引き出しにあって
ハサミは足元にあって
ノリは別の部屋にあって
カッターマットがないから仕方なく雑誌で代用して・・・
いわゆるこーゆー状況がとてつもなく嫌いです。

ていうことでそんな嫌いな空間とはおさらばするべく、春から徐々にイメージと作業をすすめてきました。


4月こんな感じだったのが・・・(ひどい。もはや玄関ではなく作業現場)

まずはツアーデスク設置。ゲストの方がきても恥ずかしくない状態にしなければ!ギアの整理はあとで〜、とこれが4月末ごろかな。

ギア関係もすっきり収納!イエイ!

雨の日ツアーから帰ってきたら、
干す場所が決まっていて、
乾きやすく、ハンガーもすぐ手の届くとこに。
長靴も定位置に。と。とにかくスムーズになる土台を整えたくなります。
しかもしたには除湿機を設置。スイッチオンでこの狭い空間がドライルームに早変わりします。まじですぐ乾くぜ〜嬉しい〜。
とにかくスムーズになる土台を整えたくなります。
(私生活は結構だらしないですが仕事はなぜか細かくなる性分)


家の中の道具置き場も。こんな様子で必要なものがジャンルバラバラでとっ散らかった状態でしたが

棚をつくるべく

せっせせっせ。

じゃじゃーん。(なぜか地酒の北の勝と記念撮影)


ということでこれから夏も冬も、ツアーも遊びも、やりたい遊びに応じてすぐに準備、パッキングしてパパッと家をでれる!快適!これ重要!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?