最近の記事

【FLOWER編】LINE公式アカウントで勝手にデモを作ってみた

こんにちは、@tomokiinuiと申します。 普段はLINE公式アカウントのAPIのセールスをしています。 前回のnoteでLINE公式アカウントでサービスを運営している事例を整理しました。今回は実際にネイティブアプリで運営しているサービスについて、LINE公式アカウントでデモを作ってみます。ネイティブアプリの開発をせず、モバイルファーストのサービスを提供できるイメージを少しでも持って頂ければ嬉しいです。 個人的に好きなサービスであるお花便サービス「FLOWER」を勝手

    • 【4事例掲載】LINE公式アカウントを使ったPSF/PMF検証

      こんにちは、@tomokiinuiと申します。 普段はLINE公式アカウントのAPIのセールスをしています。 綺麗なUIが差別化にならない限り、新規事業で当たるかも分からないサービスにいきなりかっこいいネイティブアプリの開発などの大きな工数をかけてリリースするより、最低限の形で世にリリースしてサービスの検証した方が良いと思っています。 ECであればBASEやShopify、LPであればSTUDIO、予約サイトであればmoshなど工数かけずにサービスを立ち上げられる便利な世

      • 知らないと罠にハマるオンライン決済 -CtoCサービス審査 -

        新卒から長く決済業界に身を置いていた影響か、僕は決済が趣味と言えるほど好きで最近では外出自粛で時間が余った時間で割賦販売法を読んでいます。 自分でも特殊な好奇心だなと分かっているのですが、逆に決済の知見を持つ人が多くないせいか、自社サービスに決済機能を組み込む時に罠にハマっている企業が多い印象を持っています。本来、サービスの磨きをかけるところに工数を割くべきなのに決済の罠に時間を奪われてしまう企業が多く、とてももったいないなと感じています。 特にCtoCサービスへの決済導

      【FLOWER編】LINE公式アカウントで勝手にデモを作ってみた