見出し画像

ほ、ほ、ほ、ほ、ほ、北朝正統論だぁぁぁぁぁぁぁ!!

 天長節について天皇陛下の有難いお言葉を享け公式サイトに記事を書かせていただきました。

 が、公式サイトのブログにも書きましたが、私はまさかの「北朝正統論」を示唆する御発言で頭が一杯です。

 ネット上でこのことに触れているのは私以外には一人しかいない事にも、驚きです。

 天皇陛下の御言葉のこの一節、超重要ですよ!

さらに大覚寺でも,嵯峨天皇のものと伝えられる般若心経や,後光厳天皇,後花園天皇,後奈良天皇,正親町天皇,光格天皇が自ら写経された般若心経を拝見しました。このように歴代の天皇は,人々と社会を案じつつ,国の平和と国民の安寧のために祈るお気持ちを常にお持ちであったことを改めて実感しました。

 ほら、北朝の後光厳天皇が歴代天皇の内に数えられている!!

 北朝に仕えた日野家の末裔としては有難いことだけれども、これ、凄いビッグニュースじゃありませんか?

 戦前の南北朝正閏問題って、一体、なんやったやねん、と言う話でもあります。

 「南北朝時代ではない!吉野朝時代と言え!」と叫んでいた皆さまは、今回の件でどういう反応をされるのでしょうか?

 もうこれ、凄い大きなニュースなのにどうしてだれもつっこまないの?もしかして、報道管制でも敷かれているの?

ここまでお読みくださり、本当にありがとうございます。 拙い記事ではありますが、宜しければサポートをよろしくお願いします。 いただいたサポートは「日本SRGM連盟」「日本アニマルライツ連盟」の運営や「生命尊重の社会実現」のための活動費とさせていただきます。