見出し画像

国民民主党と日本維新の会は合流する可能性も

 あくまでも可能性ではありますが、国民民主党が合流するのは立憲民主党ではなく日本維新の会の可能性があります。

立憲民主党と本当に合流するのか?

 小沢一郎元国家公安委員長は表向きは立憲民主党との合流に動いています。

 しかし、立憲民主党の枝野幸男代表はれっきとした「反小沢派」です。これまでの彼の言動は全て「反小沢」で一貫しています。

 私は民進党代表選挙で前原誠司元外務大臣と枝野幸男氏が争ったころから、こうなることを予見していました。

 そして実際、この予想は当たりました。

 例の「民進党分裂」騒動についても、小池百合子知事に希望の党から排除されたのではなく、枝野代表自身の意思で分裂させたことが、本人の口から明らかになっています。

 かつて原発再稼働もTPP交渉参加も推進しておきながら、立憲民主党結党の際に心にもない「反原発」「反TPP」を掲げた彼のことですから、心にもない「野党結集」を表向きは掲げるでしょうが、どこまで本気でやってくれるものか。

希望の党の時はどうであったか

 ここで思い出すのは希望の党の結党の時です。

ここから先は

668字

絶対に損はさせません!初心者でも判りやい記事から、本質を穿った記事まで、政治からスピリチュアルまで、皆様に知っていただきたい、かつ「お金…

ここまでお読みくださり、本当にありがとうございます。 拙い記事ではありますが、宜しければサポートをよろしくお願いします。 いただいたサポートは「日本SRGM連盟」「日本アニマルライツ連盟」の運営や「生命尊重の社会実現」のための活動費とさせていただきます。