見出し画像

立憲民主党や私(日野智貴)は家庭連合(旧統一教会)とは一切の関係が無いことを改めて表明させていただきます

 公式サイトに次の記事を掲載しました。

 ここでは簡潔に要点を書かせていただきます。

、家庭連合と立憲民主党(旧国民民主党含む)は全く相容れない立場であり、政策面も異なる他、組織的にも立憲民主党の議員が家庭連合やその関連団体から選挙等で支援を受けた事実は、一切ございません。

、私自身も、旧国民民主党入党以来今に至るまで、家庭連合やその関連団体とは一切関係を持っておりません。

、しかしながら、立憲民主党の一部党員が世界日報社に出演していたことが、問題視されています。世界日報社は国際勝共連合等とは同一視できず、立憲民主党党員と世界日報社との関係を強調することは、自民党と家庭連合との関係を矮小化するための謀略であります。

、一方、世界日報社と立憲民主党の立場が相容れない事もまた、客観的事実であって、この度立憲民主党は党所属議員に対して世界日報社の依頼にも応じぬよう通知を出しました。

、私は旧国民民主党入党以降は世界日報社と一切関係を有してはおりませんが、入党以前に世界日報社に寄稿していたことがあり、その軽率な判断で立憲民主党その他の皆様にご迷惑をおかけしていること、心よりお詫び申し上げます。

、しかしながら、旧国民民主党入党以降私が世界日報社と一切の関係を有していないのは事実であり、改めてそのことを明言させていただくと共に、今後二度と入党以前のような軽率な行動をとらないことを誓わせていただきます。

ここまでお読みくださり、本当にありがとうございます。 拙い記事ではありますが、宜しければサポートをよろしくお願いします。 いただいたサポートは「日本SRGM連盟」「日本アニマルライツ連盟」の運営や「生命尊重の社会実現」のための活動費とさせていただきます。